トップ > 白髪とストレス > 白髪とストレス= 白髪とストレスの関係は多くの人が実感していることでしょう。
スポンサードリンク

白髪とストレス

髪を染めるとかゆくなる方へ髪に優しい白髪染め
利尻ヘアカラートリートメント

白髪とストレスが密接な関係にあることは、多くの人が経験的に知っていることでしょう。
急に白いモノが増えてくると、「苦労しているんだな」と心の中で勘ぐったりもしますが、あながち的外れとは言えません。
歴史上の人物で、マリー・アントワネットがフランス革命が原因で、一晩で全部白髪になったというエピソードが、まことしやかに語られています。
常識的には考えられませんが、白髪とストレスの関係を示すエピソードといえます。
科学的には、髪の色は、毛母細胞で作られた時に決定されるので、既に生えている髪が、そのまま白くなることはありません。
そうは言いつつも、こういった「伝説」が生まれる程、ストレスが白髪の大きな原因になることは、当然のこととして受け入れられていたのです。

……この記事の全文をみる
スポンサードリンク
CMや新聞でも話題沸騰!髪を傷めず白髪染めできる利尻ヘアカラートリートメントはこちら。

利尻ヘアカラートリートメント

白髪とストレス
白髪とストレスの関係は多くの人が実感していることでしょう。

≪ 年齢に関係なく、ストレスもよくない | トップページ | 白髪だけでなく健康のためにもストレス管理を ≫

関連記事
*****【白髪の研究】コンテンツ抜粋*****
●サスティの白髪染めは利尻昆布エキスがメイン。自然派なので髪にやさしいのが特徴。・・・    ●無添加の白髪染めが注目されています。一般的な白髪染めだと髪にダメージを与える不安があるからです。・・・    ●白髪対策によい栄養があるわけですから白髪対策によいサプリメントというのもあるわけです。・・・    ●白髪とストレスの関係は多くの人が実感していることでしょう。・・・    ●白髪は一般的に加齢による現象と理解されますから年齢との関わりは当然深いです。・・・   
IT用語