ザガード コーワで腸内環境とダイエットを最適化!痩せる?太る?驚きの関係を徹底解明!

ダイエット・サプリメント

ザ・ガードコーワ整腸錠α3で「痩せた!」なんて声を聞きます。たしかにこの整腸剤は、乱れた腸内環境を正しく整えてくれるから結果、「痩せた!」につながった!と言えますが、

一方で

「太った!」なんて人も。今日は「ザ・ガードコーワ整腸錠α3」をはじめとする整腸剤にはダイエット効果があるのか?を深堀したいと思います。

整腸剤がダイエットにも効果的なメカニズム

整腸剤によって腸内環境が整えられ、痩せるメカニズムを調べてみた!

1・腸内細菌バランスの調整: 整腸剤には腸内の有益な細菌の増殖を促す成分が含まれている場合があります。これにより、腸内の善玉菌の数が増え、悪玉菌の数が減少します。腸内細菌バランスの改善によって、消化・吸収機能が正常化され、代謝が促進されます。

2・腸内炎症の軽減: 腸内環境が乱れると、腸内炎症が引き起こされることがあります。整腸剤には炎症を軽減する成分が含まれている場合があります。腸内炎症の軽減により、腸壁の健康が促進され、栄養の吸収が改善されます。

3・腸運動の正常化: 整腸剤は腸の運動性を改善する効果を持つことがあります。腸運動が正常化すると、排便の頻度や質が改善され、便秘や膨満感の緩和につながります。また、腸運動の活発化によって、食物がスムーズに移動し、吸収されるまでの時間が短縮されるため、カロリーの吸収が制御され、体重管理がしやすくなる場合があります。

4・食欲抑制効果: 整腸剤には食欲を抑える成分が含まれていることがあります。これにより、過剰な摂食や間食を抑制することができます。食欲のコントロールが促されることで、摂取カロリーを減らし、体重の維持や減量に寄与する場合があります。

やっぱり調べてみると腸内環境が整うことで摂取カロリーを減らすことが可能になってますね。まあ、そもそもは、整腸剤に頼らずに日々の食生活で健康的な腸内環境を作りあげていればよいのですが、それができない・・・腸内環境が荒れていて・・・なんて人は整腸剤で腸内環境を整えるだけで「痩せた!」と言えるようになるってことなんですね。

ザ・ガードコーワ整腸錠α3を詳しく調べてみた

健康に不可欠な腸内環境の整え方は、最近注目されています。健康を維持するためには、日々の食生活と体調管理が大切ですが、整腸・制酸健胃薬を利用することで、腸内環境を整えることができます。今回は、整腸・制酸健胃薬「ザ・ガードコーワ整腸錠α3+」について解説していきます。

乱れがちな便通を改善する

ザ・ガードコーワ整腸錠α3+は、腸内環境を整えることで、乱れがちな便通を改善する効果があります。生菌や健胃生薬、制酸剤、おなかのガスを促進する成分が協力して、腸内のバランスを整え、便通がスムーズになるように働きかけます。また、生菌が大腸に生きたまま届くことで、腸内環境をより良く保ち、便通が改善されます。これにより、おなかの不快感や腹痛、便秘などのトラブルを改善し、快適な毎日を送ることができるようになります。

善玉菌を増やし悪玉菌の増殖を抑える

ザ・ガードコーワ整腸錠α3+は、生菌や制酸剤を含む特殊な成分配合によって、腸内に存在する悪玉菌の増殖を抑えると同時に、善玉菌を活性化して増やします。これによって、腸内のバランスを整え、健康的な腸内環境を作り出すことができます。悪玉菌が増えると、便秘や下痢、腹痛、胃腸炎、免疫力低下などの原因になるため、善玉菌を増やし悪玉菌の増殖を抑えることは、腸内健康にとって非常に重要なことです。

ビフィズス菌や乳酸菌を胃酸から守る制酸剤を配合

ザ・ガードコーワ整腸錠α3+は、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌を胃酸から守る働きのある制酸剤を配合しています。これによって、胃酸の影響を受けずに生きたまま大腸に届くことができるため、大腸内での善玉菌の働きを助けることができます。このように、制酸剤の働きによって、生きた善玉菌を腸内環境に供給することができ、便通の改善や胃腸の健康維持に役立つとされています。

まとめ

腸内環境を整えることで、腸内に存在する善玉菌が増加し、悪玉菌が減少します。善玉菌が増えることで、腸内の炎症が抑制され、腸の粘膜が正常に機能するようになります。また、善玉菌が発酵することで、腸内に有害な物質が生成されるのを防ぎます。

整腸剤は、善玉菌を増やすために、乳酸菌やビフィズス菌などの有用菌を含んでいます。また、整腸剤に含まれる食物繊維は、善玉菌のエサとなり、善玉菌の増殖を促進します。

整腸剤を使用することで、腸内環境が整い、腸の機能が正常になります。その結果、腸から栄養素を吸収しやすくなり、代謝が上がって、痩せやすい身体になります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】ザ・ガードコーワ整腸錠α3+ 550錠
価格:2,979円(税込、送料別) (2023/5/22時点)


タイトルとURLをコピーしました